http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200705&num=4077
11月より改修工事を終えてリニューアルオープンする大宮公園サッカー場ネーミングライツを埼玉のFMラジオ局であるNACK5が取得、ナックファイブスタジアム大宮となることが決定。
NACK5は79.5MHzだからナックファイブという放送局名になり、以前は浦和にスタジオがあったが、ここ数年で大宮に移転。
FMラジオは、とかくオシャレなイメージでとっつきにくいのだが、NACK5西武ライオンズ浦和レッズ大宮アルディージャの試合中継をやったり、文化放送出身の大野勢太郎氏がニュースを取り上げてAMラジオのような雰囲気を出したりして、オシャレと埼玉が見事に中和し合った、ちょうど良い心地よさを感じるラジオ局だと思う。ある意味FMヨコハマよりも、ラジオ局としては好き。


ナックファイブスタジアム大宮がオープンすると、ミニFMの解説でFMラジオの貸し出しとか、場内DJにNACK5の番組DJが登場したりするのかなぁ。
ただ、11月以降じゃ年内の対戦はなさそうだし、来年はほら、ねぇ…。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。