21時過ぎに帰宅すると、TBSチャンネルでサッカー男子五輪予選、香港vs日本が生中継されていた。


4−0でリードした後半、GK西川周作が露骨にゴールキックを遅らせて、イエローカードを受ける。ボールを置いて、助走を取る前にストッキングの端を直していたらカードは出るだろう。
西川、何やってんだよと思ったが、どうもこれで累積警告により次のシンガポール戦が出場停止。もう予選突破は決定的だし、最終予選前に出場停止になって累積をチャラにすることが、あからさまな時間稼ぎの狙いだった模様。
あまり奨励できないやり方なのだろうけど、うまく考えたな。
この後何かの拍子でもう一枚警告をもらったら情けなかったけど、そんなこともなく試合終了。


これで男子サッカー日本代表は最終予選へ進出が決定。まだまだ不安はあるが、実力の上積みができれば大丈夫。今のメンバーを脅かす存在が必要になるなぁ。


★きょうの歩数…7588歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。