今日はJリーグヤマザキナビスコカップ準決勝第1戦、横浜F・マリノスvs川崎フロンターレ
日産スタジアムへ行ってきましたが、試合に間に合わなかったので観戦記は書けません…。


試合は1−2で、第1戦を敗戦。
10月13日土曜日、等々力での第2戦では最低2点を取らなければいけない展開に。
アウェイゴールを奪われているが、2ゴール奪って勝てば、負けることはない。自分たちの力を出し切って、味スタでの準々決勝同様、逆転勝利で決勝へ勝ち進もう。


20時40分ごろまで残業していたため、品川駅の新幹線ホームで携帯電話を見て、試合終了を知る。
新横浜からはまっすぐ帰っても良かったが、試合が終わっているのをわかってて、なぜだか日産スタジアムまで、突き動かされるように足が動いた。
もしかしたら、土曜日も仕事で行けなくなってしまうかもしれない。別に試合の終わった日産スタジアムへ行っても、チケットがあっても中へ入れるわけじゃないし、選手に声援を送れるわけでもない。
だけど、そのまま帰宅するのは忍びなかった。時間切れでも最後まで完走したいマラソンランナーの気分なのか、それとも決勝進出してほしい気持ちがそうさせたのか、自分でもわからなかった。
日産スタジアム前に到着したのが、21時25分。


で、まぁ、せっかくなのでトップ画像用にスタジアム前の写真を撮って、マッチデープログラムトリコロールワンスタジアムショップで購入。Edyで買えたので1マイル増えたが、マッチデーカードはもらえない。


行けないかもしれないので、3日後の等々力へ行く人は、ぜひベストな応援してきてください。自分なりでいいので。
当日、自分はスタジアムでも職場でも、いずれにしろマリノスの勝利を信じてベストを尽くすのみ。マリノスのために仕事をないがしろにしてしまったら、マリノスの評判を落とすことにもなりかねないからね。


★きょうの歩数…12855歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。