http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/11/15/01.html
何だこれオイ。スポニチだけで浦和に関する記事が13もありやんの。
テレビ朝日を見ていたからもあるとは思うけど、朝から昨日のACL決勝の話題が流れる。
まぁ、報道は売れないといけないからね。今が売り時なのは間違いないし。
ただ、日本初のアジア制覇って表現だけはやめてほしいな。そんなのは日産FC(現横浜F・マリノス)、読売クラブ(現東京ヴェルディ1969)、古河電工(現ジェフユナイテッド市原・千葉)、ベルマーレ平塚(現湘南ベルマーレ)、ジュビロ磐田が過去に制覇している。他にもあったかもなぁ。
特に、ジュビロ磐田アジアクラブ選手権を制して、2001年には世界クラブ選手権レアル・マドリードと対戦する予定だった。急に大会スポンサーが降りて開催延期になり、ジュビロ磐田が世界への挑戦一番乗りを果たすはずが、逃している。
ジュビロのサポーターが一番、嫌な思いをしているんじゃないかなぁ。


浦和の、過去の苦戦したものは流すけど、サポーターの悪行の限りは触れてない。
きっと、最近の亀田報道みたいに、何かのきっかけ一つでマスコミが一斉に手のひらを返して、浦和叩きに走るんじゃないだろうか。今はそういう天罰が下ることを期待して、自分たちのクラブのレベルアップにいそしむしかない。


★きょうの歩数…10674歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。