第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会準決勝

15時過ぎから、思い出してNHK総合を見た。天皇杯準決勝、川崎フロンターレvs鹿島アントラーズがやっていた。
なかなか、白熱したいい試合になっている。鹿島は川崎フロンターレの守備を崩すが、ディフェンス陣が体を張ってシュートをブロック。
しかし、本山雅志が決勝点を決めて川崎フロンターレを破り決勝進出。
決勝は鹿島アントラーズサンフレッチェ広島の対戦になった。


こうなると、やはりサンフレッチェ広島に優勝してほしいと思うところ。判官びいきとしてもそうだし、今更覚醒しても来年対戦することはないし(;´∀`)。
で、ますます決勝戦の舞台へ生観戦することがなくなった。過去自分が元日決勝でサンフレッチェ広島を2度見たが、いずれも名古屋グランパスエイトが優勝してサンフレッチェ広島が準優勝という結果。
大体、浦和レッドダイヤモンズ優勝という最悪の元日を2年連続でしているからねぇ。足を運べば鹿島国天皇杯を持っていかれる、これまた嫌な元日にもなりかねない。自分が行かないことで広島の厄となるジンクスは取り除くので、ぜひ優勝して、J2リーグから一年で復帰する勢いにしてもらえれば。


★きょうの歩数…1765歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。