http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiijan0801157/
http://www.f-marinos.com/news/topic.php?code=1200020192
横浜F・マリノスサポーターが逮捕。去年の8−1で大勝したダービーマッチの前夜に、横浜FCサポーターに対して殴るけるの暴行を加えたという。
暴行したのは横浜FCサポーター3人に対し、JUST GEDOの人たち20人という。
事実なら、もう、やった奴ら全員逮捕されてスタジアム無期限出入禁止にでもなってくれ。こんな人たちがいては、マリノスの発展への邪魔でしかないから。横浜FCサポーターの生卵もひどいが、集団リンチも悪質。やるなら正々堂々と試合で戦えばいいのに。


そもそも、応援する気持ちがあるなら、こんな無駄な場外乱闘はしないはず。場所が南ゲート前ということは、完全にアウェイ側。わざわざ挑発でもしに行ったのか?2006年末の千葉でも、ペットボトルが飛んできて一悶着あった後、執拗に挑発している奴がいたな。同じか、似たような奴なんだろうかね。


まぁ、まだ事実関係がどうなのか明確じゃないから仮定でしか言えないけど。
それに、事実であろうともなかろうとも重く受け止めて、そういう人たちが現れないような、浄化作用を考えていかないといけないな。それができてこそ、世界一のサポーターへ向かっていけるんじゃないのかと思う。サッカー先進国の欧州・南米に、最初に勝てる日本のクラブのストロングポイントはそこなのだから。


ちなみに、GEDOが中心グループと書かれているけど、そうでもないんじゃないかな。近年は様々なグループを名乗る集団が乱立している印象。ウルトラスと、2大政党みたいな見方はできるかも知れないが。


★きょうの歩数…9225歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。