録画しておいたキックオフF・マリノスを、午前0時過ぎに見た。
三崎幸恵アナ、やっぱり今日でラストだったんだー。寿とかではなかったけど(^-^;。
で、新MCとして、レポーターの江川曜子さんが登場。そこそこクラブのこと、サッカーのことはご存知のようで、ひとまず安心。スーパーサッカーで言ったら加藤未央のポジションじゃなくて、加藤浩次のポジションになるからね。

これまでのマリノスを振り返る映像が流れた。いきなりキンタドリブルこと、金田喜稔のプレーが登場!(;´∀`)
木村和司が出たと思ったらフリーキックじゃなくて、ヘディングで決めるシーン。もちろん日産FCでのフリーキック映像も出た。
「ボレーの水沼」と言われていたと聞く水沼貴史ボレーシュートも出た。息子はまた違うタイプなのだろうが、水沼宏太にも同じような活躍に期待がかかる。
日産時代の松永成立も登場。早速鈴木正治が声マネやってるし(;´∀`)。


横浜マリノス(合併前)の映像に。1995年の優勝や、鈴木正治の活躍も出た!
井原正巳小村徳男はもう懐かしい存在になっちゃったんだなぁ。


そして、合併後へ。2000年のファーストステージ優勝、2003年、2004年の連覇、最後は2007年の川崎フロンターレとの神奈川ダービー横浜FCとの最後の横浜ダービーマッチの映像も。律儀にマギヌン平本一樹のゴールも流すんだね。いや私は見れてもいいですけど(;´∀`)。


三崎幸恵アナには、最後に花束が渡された。アナウンサーとしてプロ意識の強い人なんだろうなぁ。泣いてくんねぇもんなぁ(;´∀`)。
8年間、お疲れ様でした。これからもtvkの主力アナウンサーとして活躍すると思うので、応援しますよ〜。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。