バモバモするのはマリノスと代表だけなのに

この土日は、2日ともJリーグの試合会場に足を運んだわけだが、不思議な現象が現れた。
両日とも、歩数がほぼ同じなのである。そんなはずがないのに…。


土曜日はNACK5スタジアム大宮のバックスタンドで、座って観戦。
日曜日は万博記念競技場のアウェイゴール裏で跳ねて応援。
これで同じ歩数ということは、試合観戦以外でよっぽど歩いたことになる。
では、どれだけ歩いたか、土日の行動を思い出しながら検証してみようと思う。


土曜日、朝は千葉の実家に寄って、雨具を取りに行った。
ホリデーパスを買ったので、寄っても交通費は一緒という狙いで。
千葉からは武蔵野線経由で行ったが、西船橋駅で乗り換えに少し歩いた程度かなぁ…。エスカレーターが混みまくってて、階段を復活させてほしいと節に思いつつ階段のあるホームの逆側まで歩いていった記憶があるが、そんなに増えるものでもなかろう。


大宮駅とNACK5スタジアム大宮は徒歩で往復。ここでそれなりに稼げたとは思うが…。
帰りに、東京駅を降りて八重洲北海道フーディストに行き、気分良くサッポロクラシックを買ったりした。ここでも歩数は増えている。


帰宅してから、前日に出していた時計の電池交換を受け取りに、ビックカメラ新横浜店に行った。
この時、新横浜と家は電車で往復した。


日曜日は、朝早くから横浜線で新横浜駅へ行き、そこからぷらっとこだまで新大阪へ。新大阪までは大して歩いていない。


新大阪からは御堂筋線なんば駅まで行き、閉店してしまうという話題のくいだおれに行く。ここで少し道に迷って(^^;、それなりに歩いたと思うんだけどなぁ…。


なんばからは鉄道とシャトルバスでスタジアム入り。
試合中は負けたくない一心で跳ねまくって応援したし、スタジアムを後にして茨木駅までのバスを待つ時は、もうクタクタだったはず。


この後、新大阪でお土産を物色して、ある程度歩いた。
新大阪からは新幹線と在来線で帰ったので、そんなに歩数を稼いではいない。


ツラツラと書いてしまったが、歩いたポイントを箇条書きにすると…。(歩数は推定)

どうも、土曜日どこかで想定外の増え方をしているということだろうか。
それとも、八重洲はもっと歩いたんだっけ…?飲食店を探して結局食べるのをやめたのでそこそこ歩いたが、それは翌日の新大阪でもやっていたし。


くれぐれも、ナクスタでバモバモはしていないので…( ;´Д`)。その証拠に、未リリースだが、バックスタンドからのデジカメ写真があるし。
あるいは、大宮駅とスタジアムの歩数が想定より多いか、または、そもそも歩き回った歩数がそれぞれ想定以上で、跳ねての応援が大した歩数になるものではないのか、逐一歩数は確認していないので判らない。


今度、ゴール裏の応援だけで何歩行くのか、検証してみたほうがいいなぁ。
このままじゃ、コンサで跳ねて応援したと思われかねない( ;´Д`)。


★きょうの歩数…5610歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。