第22節はホームが夏休み、アウェイは二学期

やっぱり昨晩の大雨で、電車のダイヤが乱れまくり。
正午を過ぎても、電車は遅れていた。遅刻は逃れたが、まさか煽りを食ってしまうとはね。


http://www.jsgoal.jp/news/j-league/00065314.html
北京五輪期間中のJリーグ日程が発表。


日本平での清水エスパルス戦が日曜日の夜に…。夏だから夜になるのは仕方がないけど、日曜日は厳しいなぁ…。スタジアムから清水駅まで1時間もかかって、ぷらっとこだまを逃した経験を思えば、日帰りは困難。ツアーで朝帰りすれば、月曜の仕事に響くことは間違いないし。
念のため新幹線の最終は何時何分か見てみようとは思うが、諦めるか翌日を休めるようにするかしか、行く方法がなさそう。


コンサドーレ札幌戦も日曜日。
北海道じゃ夏休みも終わっていることだし、今年からニッパツ三ツ沢球技場のビジター席はとても少なくなっているので、無理して北海道から来てもらわなくても、こちらとしてはホームのサポーターで埋めればいい話。でも、せっかくだから横浜を多くの人に観光してもらいたいし、次回以降は日産スタジアムで対戦したいね。


日産スタジアムじゃないから、駅から道中の歩道橋からニトリ様が見えることはないけど、来年以降とかで日産スタジアムにコンササポが足を運ぶことがあるなら、ぜひヴィスタウォークと呼ばれる歩道橋から日産スタジアム方向を向いて左に見える、ニトリ様に敬礼をしてくださいな。


ちなみに、自分は一人暮らしで港北区に引っ越した際、港北にできたばかりのイケアをガン無視して、そこのニトリ様で家具を買いました。
曲がりなりにも、自分も道産子なのでね。


★きょうの歩数…7241歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。