天皇杯第八十八回お遍路の旅がヤバすぎる

おっ、旅割で11月15日の羽田−高松便が予約できるようになっている。
行くのは決定しているので早速予約するが…。残席が少ない!( ̄□ ̄;
羽田空港から高松空港までの始発便が7席しかなかった。自分が予約したため、残り6席になったはずだ。


予約はできた。支払いは9月15日〜17日になるらしい。
しかし、これはやばいなぁ…。順当に考えれば浦和レッドダイヤモンズvs横浜F・マリノスというカードになり、そうなれば羽田空港からの呉越同舟は必至。
人数で圧倒数を誇るのだから、モタモタしていると飛行機が満席になり、試合のチケットも買い占められて、割合として埼スタ以上のアウェイになることもある。
もはや、コンサドーレ札幌に負けるリスクを考えていたら5回戦は声援を送れない。しかも、スタジアムで応援できても、今までにない低い割合で応援を強いられる、かつてないピンチもありえる。


飛行機満席で空路が絶たれた場合、深夜バスや新幹線・列車乗り継ぎ、寝台特急という方法しかないだろう。金曜日から移動できるのは大学生などに限られるし、学生では長距離移動に必要な資金繰りが大変になる。寝台特急って自分はまだサポート遠征に利用したことないけど、料金が半端なく高いぞ。
青春18きっぷのシーズンでもないし、鉄道の日記念きっぷも期間外だったかと。深夜バスは体力を消耗するだろうしなぁ…。


★きょうの歩数…5671歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。