J1リーグ第26節 横浜F・マリノスvs川崎フロンターレ[生観戦][横浜F・マリノス][川崎フロンターレ]

今日はJ1リーグ第26節、横浜F・マリノスvs川崎フロンターレ
国立競技場へ行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は1−1の引き分け。
前半からテンポの良いパス回しで、いい調子で川崎ゴールへ攻め込めている。


前半42分、コーナーキックから中澤佑二ボンバーヘッド炸裂!1−0。
ファーサイドで身体を垂直に伸ばしてシュートを放つボンバーの姿が見えた。
川崎フロンターレに楽に勝てるとは思っていないが、これは幸先の良い先制点。


後半、チャンスとピンチはそれぞれにあった。
後半27分、相手コーナーキックをニアサイドでオウンゴール。1−1。
誰が入れたかはわからなかったが、ニアで倒されるように崩れてダイビングヘッドしてしまったような感じに見えた。


後半35分には、小椋祥平が2枚目のイエローカードをもらってしまい、退場。
ファウルの内容は確認できなかったが、ジュニーニョとのマッチアップという意味ではジュニーニョに軍配が上がってしまうか。


10人になってしまった横浜F・マリノスだが、あくまで勝ち越し点を取りに行くという姿勢を見せた。ただ、狩野健太山瀬幸宏と交代するときはゆっくりで、引き分けでも良しとする意図があったのか、またチーム間でバラバラだったのかが気になるところ。


試合終了後は、川崎フロンターレの選手がピッチに倒れこむ。
内容ではこっちが押していた感じだったが、勝てる試合だったかなぁ。


それにしても、今日も暑かった。エコパほどではないが、早くドライで秋風が心地よい中で応援をしたいものだ。


★きょうの歩数…(計測忘れ)


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。