新潟名物「タレかつ丼」とは?

明日は新潟遠征。今日は休みをいただけたので、ここでじっくり準備を整える。


アウェイ遠征ではご当地グルメが楽しみの一つになる。
今回は、新潟市の名物「タレかつ丼」というものがあると聞き、ちょっと調べてみた。


Wikipediaの「カツ丼」の中に、タレかつ丼について記述があった。
新潟市にある「とんかつ太郎」という店で食べることが出来るらしい。
http://furumachi.jp/pc/shop.cfm?SNO=2220097
で、ページも見つけた。
ただ、場所が微妙に離れているなぁ。新潟市陸上競技場だったら近かったんだが、ビッグスワンとは反対方向になる。
歩くと結構時間がかかりそうだし、微妙。美味しそうなんだけどなぁ。
駅前でタレかつ丼を見つけたら食べることにしようかな。


ローソンマリノスタウン店で、10月25日柏レイソル戦のMR席メインサイドのチケットを購入。
本来はアウェイゴール裏のチケットがほしいところだが、完売していては仕方がない。念のためゴール裏のチケット購入を試みたが、やはり完売は変わらない。しかも、バックスタンドのアウェイ側も完売していたので、メインスタンドのアウェイ側であるMR席メインサイドのチケット購入とした。
ゴール裏に入る人は俺より大きな声出せよぉ(笑)。こっちはメインスタンドから存在感出すよう努力するのでね。
まぁ、ゴール裏のチケットが手に入ったら、そっちへ行くんだけどね。メイン席のチケットは一応の確保ってことで。


残るアウェイ未発売チケットは、10月22日水曜日発売のジェフユナイテッド千葉戦のみ。
ただし、天皇杯準々決勝以降のチケット発売も11月中旬(予定)に控えている。決勝は少し早めに押さえないと、買えなくなってしまうぞ。
まぁ、決勝のチケットに関しては5回戦の結果を受けてからでいいと思う。5回戦を勝つってことは、浦和が敗退していることにもなるし。
但し、浦和が競争相手にいなくても売り切れることは念頭に置く必要はある。


★きょうの歩数…10386歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。