鳥栖行きの準備はこれで完了

12月20日の、ANA旅割の羽田空港佐賀空港の航空券を購入した。
予約は済ませていたが、購入は帰りの足が確保されてからということにしていた。
あとは、11月30日の天皇杯準々決勝以降チケット発売でベストアメニティスタジアムのチケットを購入すれば万全だ。当日は同時に決勝戦のチケットも押さえておくぞ。
(例年だと5回戦〜準々決勝の間に決勝戦のチケットが完売するので)


千葉へ出発。試合は明日だが、前の居住地に親が住んでいるので(実家とはあまり言いたくない)そこへ前泊ができる。
ケータイ国盗り合戦南房総エリアを取得するために東京湾フェリーで行くつもりだったが、お土産に讃岐うどんを持っていったら荷物が増えて辛くなってきたので、楽な方の横須賀線総武線快速を利用して千葉市入り。
お土産など荷物を置いて、ケータイ国盗り合戦で未取得だった若葉緑、九十九里、茂原エリアを外房線沿線で取得。これで丁度150エリアを制覇し、上総国は制覇した。


蘇我駅から外房線で下っていって、永田駅で茂原エリアを取得し、外房線で取る目標は達成したので引き返そうとする。
永田駅を降り、逆方向の上り列車を待つが30分も待たされた(-_-;)。駅前にチェーンじゃないコンビニ1件しかなかった。駅は自動改札じゃなくて、SUICAをかざす台が立っているだけだし。

南房総は、また千葉に行く機会でもあったら利用しよう。
後は鹿島国遠征で取れる3エリアと、鎌ヶ谷を残す。千葉県は残り5エリア。


★きょうの歩数…9794歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。