キングオブ深夜バスに勝算のない戦いを挑んだ

帰りにローソンマリノスタウン店に寄り、はかた号のバス乗車券を購入。
2年前は福岡遠征で帰りの足に利用しようとしたが、台風により中止となって断念。
今回はムーンライト九州が取れれば青春18きっぷで帰れなくはないのだが、せっかくのはかた号に挑むチャンスを逃す手はない。大分遠征ではなかなか絡められないし。
それに、はかた号だと日曜の朝9時半ごろには新宿に着いてしまう。青春18きっぷだと、その時間は岐阜あたりだと思う。


はかた号との対戦に関しては、実は大苦戦が予想される(^-^;。
ケータイ国盗り合戦で未取得のエリアがたくさんあり、取れるだけ取ってしまいたい。しかし、長距離で眠らなければ14時間30分の長旅はつらいものになるだろう。携帯電話の電池がどれだけ持つか不安だし、ディスプレイから光が漏れるのも周囲に配慮しなければならないかも。
そもそも、サガン鳥栖戦で応援に体力を使うから疲れて眠っちゃうと思うけどね(^-^;。電池は複数持つが、途中ですべて使い果たすだろう。コンセントもないだろうし。


さて、明日は千葉へ向かう。親元で前泊できるので。
久里浜からフェリーで行っちゃうぞ。そこでケータイ国盗り合戦南房総エリアを取得して、蘇我から外房線で茂原エリアも狙う。
それらを盗れば、佐倉、成田、銚子、鎌ヶ谷が残る。鎌ヶ谷以外は鹿島遠征で取れるし、鎌ヶ谷北海道日本ハムファイターズ2軍見学をどこかのタイミングで行えば取れるはず。


★きょうの歩数…10695歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。