代表戦とは別のサッカーで頭がいっぱい

昨日に引き続き、鳥栖行きを考える。
今回は早めに決めておかないと、本当に手段がなくなってしまうので。


新幹線だと最速でも鳥栖に着くのが11時39分。開門11時だろうし、鳥栖駅かしわうどんを食べる余裕がなくなるかもしれない。
帰りに食べようにも延長戦があるかもしれないし、いっせいにスタジアムを後にした人たちが食べに長蛇の列を作ることも予想される。新幹線はやめておく。


福岡空港経由は都合のいい7時20分発の便が、旅割分はもうキャンセル待ちになっている。
もう少し高くお金を積めば予約できるが、13000円のところを25000円とかは高すぎてしまう。
始発の便は本当にギリギリで、万が一乗り逃した時は取り返しがつかなくなる。朝早く起きられるとも限らない。福岡空港経由も没。


で、結論としては佐賀空港経由に決定した。
旅割でも佐賀空港へは17000円で、福岡行きよりも4000円高くなるが、リスキーな早朝ギリギリ福岡便よりは確実に行ける。10時44分鳥栖到着予定で、開門ごろ着けばいい自分としては、かしわうどんを食べる時間もある。


帰りはキングオブ深夜バスのはかた号にするが、こちらは予約できるのかどうか。まさか満席ではないとは思うが、予約できないとあれば、飛行機は往復にするとか、別途手段を考えなければならない。まぁ青春18きっぷで帰るのが代替手段濃厚だが。


https://yoyaku.rakubus.jp/
空席照会できるサイトを発見したが、0時から4時までは照会できないらしい。
朝になったら確認する。


カタール戦は見てたら仕事に差し障るので寝る。


朝6時に起床。起きるなりラジオから上柳昌彦アナウンサーが「日本3−0で勝ちました!」と言ったので、勝利をそこで知った。とりあえず一安心。


残業を抑え目にして帰宅し、来月に乗車するはかた号の予約をネットで済ませた。
ローソン店頭では申し込めなかったが、ネットで申し込んだものをローソンで受け取ることはできる。明日はローソンマリノスタウン店でバスの券を受け取って、それから往路の航空券も購入してしまおう。
また遠征費がかさむなぁ…。


★きょうの歩数…5817歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。