変わるなら、とことん変わってみろや千葉

今朝のニュースに、昨日の千葉県知事選で森田健作氏が当選したとの話題が。
そうか、昨日は千葉県知事選挙があったんだ。自分に投票券が来なくなったことで、千葉脱出を強く実感(;´∀`)。
ニュースに見える場所が瞬時にどこだか分かってしまう自分がちょっと嫌になる( ;´Д`)。あれは千葉駅前とか、稲毛海岸のマリンピアだとか…。


3年前だったか、柏に行ったときに森田健作氏は柏市議選に出てた気がする。


千葉県は地味過ぎて、愛想を尽かして横浜へ転居した身としては、森田健作知事がどこまで千葉を盛り上げられるか、見ものである。
千葉には魅力的なお土産がないし、ご当地グルメもないし、平均通勤時間が最長で47都道府県ワースト。経験があるから納得できてしまう。


ただし、ポテンシャルもないわけではないと思う。農業、酪農、漁業は豊富なはずだし、鴨川シーワールドマザー牧場旭山動物園並に注目を浴びれば、足を運ぶ人も増えるだろう。そんなに注目度を上げられるかどうかは知らんが。


千葉ロッテマリーンズ柏レイソルの応援は個性的だし、ジェフ千葉自作自演奇跡の残留力がある。市原はゴルフ銀座と呼ばれるし、面積は広いし、南房総は自然が多い。やりようによっては、本当に劇的に変えられるだろうが、果たしてどうなるかな…?


★きょうの歩数…5575歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。