Jリーグヤマザキナビスコカップ予選グループA第3節 横浜F・マリノスvsサンフレッチェ広島

今日はJリーグヤマザキナビスコカップ予選グループA第3節、横浜F・マリノスvsサンフレッチェ広島
日産スタジアムへ行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は3−1で快勝!
開始2分で相手選手のバックパスを奪った渡邉千真があっさりゴール。1−0。


今日の広島はあまり強くない感じがする。ナビスコカップということで、互いにメンバーをいじっているからなんだろう。
それでも、何度かこちらのゴールを脅かしてくる。久しぶりにスタメン出場の榎本哲也がファインセーブで防ぐ。


前半35分には佐藤寿人のゴールで同点にされてしまうが、数分後に渡邉千真が相手DFをかわし、キーパーの足元を冷静に流し込んで勝ち越しゴール。2−1。


後半は広島にヒヤリとさせられるシュートを何本も打たれるが、枠をそれたり粘りのディフェンスがあったりでしのぎ切る。


後半39分には、2次3次攻撃がハマり、最後は田中裕介がゴール。3−1。
今日は狩野健太がいないが、結果の方は問題なさそうだ。後は内容とか、もう一押しのプレーができればと思うところ。
そういう意味でも、齋藤学のシュートは決めてほしかった。いい動きはできていたが、以前よりシュートの意欲が下がっちゃったかな…?


3−1で試合終了。
広島には何本か強烈なシュートに脅かされたが、以前のような完成された中盤ではなかった。この勝利に安心しすぎてはいけないと思う。
でも、まずは今日の勝利を純粋に喜びたい。こないだはひどい負け方したらしいしねヽ(;´ー`)ノ。


あとは、サカティーもっと決められるようがんばってくれ。


★きょうの歩数…18040歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。