キリンカップ、W杯アジア最終予選サッカー日本代表メンバーが発表された。


GK楢崎正剛都築龍太川島永嗣
DF中澤佑二山口智田中マルクス闘莉王駒野友一今野泰幸長友佑都槙野智章内田篤人
MF中村俊輔橋本英郎遠藤保仁中村憲剛松井大輔阿部勇樹長谷部誠本田圭佑香川真司山田直輝
FW玉田圭司大久保嘉人矢野貴章岡崎慎司興梠慎三


ま新しいのは、槙野智章山田直輝だけ。渡邉千真は選ばれなかった。
海外組も加わるので、なかなか何人も新しい選手を入れるわけにはいかないのかもしれない。
槙野智章山田直輝の実力は代表に十分通用するものがあると思う。槙野は昨日いきなりやらかしたから不安だけど、空中戦の強さ、セットプレーでの攻撃力は髄一だし。


興梠慎三はこないだのACLで肋骨を骨折したのでは?
勢いのあるFWでは、千真の他にヴィッセル神戸茂木弘人も呼んでみてほしいが…。


こっそり、また川口能活が外れている。いや、外れたままだったっけか?
まだジュビロ磐田で本来の勢いを取り戻していないという判断だろうか。
イ・グノの活躍とはいえ、ヨシカツを呼んでもよかったのではという気がするし、岡田監督の初陣でウズベキスタンのアウェイを経験しているからね。あの時は楢崎もベンチにはいたけど。
とりあえずは楢崎正剛を軸で今は大丈夫だろう。そこにヨシカツが後から加わって、レギュラー争いを激化させてくれればと思う。


★きょうの歩数…7379歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。