キリンカップサッカー2009 日本vsチリ[テレビ観戦][サッカー日本代表]

19時半ごろ帰宅。
ぼんやりと、TBSテレビでキリンカップサッカー2009、日本vsチリを観戦。
場所が大阪の長居スタジアムということで、新型インフルエンザにより観客減が懸念されたが、意外と埋まっている。


最初はチリのフィジカルの強さに圧倒されていたが、前半20分から流れが変わる。
岡崎慎司がDFを2人抱えてキープし、走りこんだ本田圭佑が強烈な左足ライナー!これをGKが弾いたところに、岡崎慎司が難なく詰めて先制。
直後には縦パスになぜか前線にいた中澤佑二が絶妙なアーリークロス岡崎慎司に供給、これを岡崎がきっちり決めてくれて2−0とリードを広げる。
後半はコーナーキックから阿部勇樹のヘディングで追加点、終盤はカウンターのいい流れから山田直輝が引き付けたパスを出し、最後に本田圭佑がフィニッシュを決めて4−0の圧勝。


本田圭佑山田直輝はいい活躍をしてくれたね。もちろん既存の岡崎慎司も良かった。
たぶんチリは主力ではないんだろう。でも、この勝利で勢いを得られたのであれば大きい。
ウズベキスタンでは、ぜひともW杯出場を決めてきてほしい。その方が、早くJリーグの日程が決まってくれるしね(;´∀`)。


★きょうの歩数…6922歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。