に・く・そば!に・く・そば!

あー、すっかり忘れてた。
今日はUEFAチャンピオンズリーグ勝戦だったんだねぇ。
キリンカップはかろうじて覚えていたのに…。
まぁFCバルセロナマンチェスター・ユナイテッドを下して優勝したようで。
今年のクラブワールドカップは日本じゃなくてドバイだから、マリノスタウンへは来ないんだよなぁ。


すっかり海外サッカーには興味がなくなってしまったけど、本当は観るべきなんだよね。
最新鋭・最先端のサッカーを知る貴重な機会だし、そこで知ったことが今後何かサポーターとして生かせることに繋がるかもしれないし。
ただ、午前3時とかじゃ仕事に差し支えるから起きる気にはならん。日本サッカーが世界トップクラスだったら、時差に悩まされる心配など無用なのだ。
いつまでもヨーロッパの下でなんかいたくない。絶対にひっくり返してやりたいね。


21時から、日本テレビ秘密のケンミンショーを見た。
言われてみればちくわパンって札幌のどんぐりだけでしか見たことなかったね(;´∀`)。
あまり札幌独自のものだという認識はなかったかも。


モンテディオ山形のサポーターが登場して、肉そばコールをしたのは面白かった。
次のモンテディオ山形の試合会場で肉そばコールが起こるんじゃないのかな?
山形に乗り込む際はぜひ食べたいと思うところだが、自分が行くのは12月で、冷たいそばが出てくるのは勘弁。ゲソ天ラーメンにしましょうヽ(´ー`)ノ。


★きょうの歩数…5941歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。