FIFAワールドカップアジア予選グループA第9節 日本vsカタール[生観戦][サッカー日本代表]

今日はFIFAワールドカップアジア最終予選グループA第9節、日本vsカタール
横浜国際総合競技場へ行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は1−1の引き分け。
前半開始早々に、右サイドからのクロスをカタールDFがたまらずオウンゴール
早々と先制し、試合を優位に進める。1−0。


前半ロスタイムには、コーナーキックから田中マルクス闘莉王が押し込んで追加点かに思ったが、反則があったとしてノーゴール。


後半8分、カタールのスルーパスに抜け出そうとする相手に、中澤佑二がつく。
特に強く当たったようには見えなかったが、カタールの選手が倒れて主審がペナルティスポットを指す。まさかのPK。
このPKをゴール左隅に決められて、同点とされてしまう。1−1。


日本は攻め込んではいるのだが、決めきれない。
玉田圭司は右サイドの深い位置から、中央のスペースへゴロのやさしいパスを供給するが、これがなかなか決まらない。
中村俊輔はちょっと持ちすぎる印象。パスをファーサイドに上げるが、高すぎて落下点にキーパーが間に合ってしまう。次にこのスタジアムで見るときは、こんなプレーに終始されたくないぞ。


1−1で試合終了。
まぁ今回、カテゴリー6のゴール裏自由席チケットが取れなかったのでカテゴリー4の、マリノスホームゲームだったらマリーシアが陣取るあたりの席で見ていたが、声を出せず立つ事もできず、つまらなかったなぁ。マリーシアがいれば、まだ面白い野次でも聞けたのかもしれないけど。
この消化不良は6月21日の浦和戦ですっきり晴らしましょう。


★きょうの歩数…14556歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。