サポートのためにもビックカメラを有効利用しよう!

新横浜のビックカメラで電動ひげそりとDVD-Rを購入。
いずれも、横浜F・マリノス年間チケット提示(当日・前日の半券でもOK)で3パーセント引きにしてもらった。
こういうサービスは積極的に利用したほうがいい。ビックカメラとしても、このサービスを実施して良かったな、と思ってくれるだろうし。


ビックカメラ店内で大型テレビのコーナーを見ていたら、偶然モンテディオ山形vsジュビロ磐田の生中継が映っていた。スコア3−1て!( ̄□ ̄;
前節で山形に調子付かせたのもあるんだろうが、リベンジに燃えるはずの磐田があっさりやられているなんて。


ダメダメ感が漂う磐田だが、次節は要注意。イ・グノ復帰があるという話だし、GK川口能活は古巣相手になるとスーパーハイテンションになることも。
名古屋に行った時のように、日曜の夜しょんぼりしてこだまに乗るつもりはない。全力で叩きに行かないと勝てないんだろうね。


昨日は新横浜駅青春18きっぷを購入したのだが、窓口の対応がおかしかった。


まず「青春18きっぷ1枚ください」というと、窓口の人は対応が分からなかったらしく、奥にいる上司らしき人を連れて戻ってきた。
その上司らしき人が特別な切符の出し方を教えて出してくれるのかなと思ったら、「乗車日はいつですか?」と聞いてきた。
いつ乗ろうが、有効期間内だったら俺の勝手だろうが!と思いつつ、
「えっ?7月26日ですけど、ルール変わったんですか?」
と怪訝気味に聞いたら、
「乗車日から連続する5日間有効です」
北海道&東日本パスと混同しているかのような回答。


まぁ、普通に買えたが、知識のない人が買おうとしたら困るだろうに。
自分は青春18きっぷ遠征を1999年の夏からやっているから知識と経験があるが、ない人にアドバイスさせてもらっている身としては困るんですよね。


青春18きっぷを見る限り、変わった様子はなさそう。そうでないとナビスコ杯準決勝をカシマでやるとなれば、差し支えるからね。


★きょうの歩数…5525歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。