ガンダム、東京に立つ

今日は休みになったので、潮風公園ガンダムを見てきました。
別にガンダムファンではないのだが、こういうものが実寸大で立つということに感銘を受けて、一目見てみたいと思っていた。
ちなみに、小学生のころSDガンダムのカードダスやガシャポンは流行っていたので、まったく知識がないわけでもなかったり。


JR新橋駅からゆりかもめ船の科学館駅まで乗り、そこから少し歩いてガンダムの目の前に。
もっとデカい、高層ビルに匹敵するものをイメージしていたが、それほどでもなかったという印象。しかし、15メートルほどだろうか、大きいことに変わりはない。
すごいのは、こういったものを作った前例がない中で、二足で立っていること。そして、そこには平日にもかかわらず、たくさんの人が足を運んでいること。


売店などもあって、グッズ販売は長蛇の列。
飲食店は焼きハムが好評のよう。一度は食べたかった吉田のうどんがあったが、おつゆの処理に困りそうだったのでやめた。牛串焼きなんぞを食べてみたり。


ガンダムの右肩をよく見ると、2016年東京オリンピック招致のマークが。
ガンダムはオリンピック招致にまで一役買っているんだねぇ(;´∀`)。


★きょうの歩数…10331歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。