J2リーグ第36節 ザスパ草津vsコンサドーレ札幌[生観戦][ザスパ草津][コンサドーレ札幌]

J2リーグ第36節、ザスパ草津vsコンサドーレ札幌
正田醤油スタジアム群馬へ行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は2−5でコンサドーレ札幌が大勝!
前半17分、西大伍のヘディングシュートが決まり、先制。0−1。
前半27分にはザスパ草津が同点ゴールを奪いに攻めるが、奪ってロングパス一本でFWキリノが抜け出し、ゴール。0−2。
さらに、前半ロスタイムには西大伍が右足でゴール右隅に決めて0−3。
なんという理想的な展開(笑)。今までのコンサドーレだったら、後半タダじゃすまなそうだが、今日は安心して見られる気がする。


後半4分、コンサドーレ札幌がいい位置で直接フリーキックのチャンスを得る。
これを藤田征也が直接決めて、まさかまさかの追加点!0−4。
こんなに都合いい展開がコンサドーレにもたらされるなんて、いままであっただろうか?コンサドーレサポーターは予想外のリードに盛り上がる。


後半27分にはザスパ草津FW小池純輝に1点を返される(1−4)が、後半30分にはコーナーキックから、MFハファエルのオーバーヘッドキックのこぼれをMF宮澤裕樹が決めて5点目!1−5。
今日のコンサドーレは都合よくゴールが決まってくれている。今まで、都合の悪いことだったら山ほどあったのにねぇ…。夢みたいだ。


後半43分にはDF佐田聡太郎のロングシュートが決まって2−5にされてしまうが、後半ロスタイムにコーナーキックを得ても時間稼ぎにいかず、追加点を狙う。
勝ち点3は確実だし、奇跡の逆転昇格のためにも得失点差を今のうちに稼ぎたい狙いもあったかもしれない。


試合は2−5で試合終了。
ホームのザスパ草津にはかわいそうだが、道産子としてはサッポロクラシックがウマい、すばらしい結果。
今日2ゴールの西大伍は2日前誕生日だったようで、それも祝福されてた(笑)。


今日はあいにくの雨だったけど、試合はこれまでのコンササポの苦しみから報われるようなものだったと思う。
思えば自分が行った長居での試合を最後に、負けていないのかな。
今の順位から昇格は厳しいと思うが、着実にレベルアップはできている。目の前の試合を一つずつ勝利して、来年以内には昇格を決められればいいと思う。もちろん、J1リーグで戦えるチームになった上で。
まだまだ、上は強いからね。今のコンサドーレでは、降格圏のジェフ千葉にも苦戦する実力だと思うし。まずはチーム力の向上を頑張ってほしい。


もう、今年は自分がコンサドーレ札幌の試合をスタジアムで観られるのは最後になると思う。
11月の岐阜も予定していたけど、神戸行きのついでにするにはお金がかかるので…。


帰りは前橋駅行きシャトルバスに乗り、うまく乗り継いで東海道線行き最終の湘南新宿ラインに乗車。
夜中の横浜駅は冷えた。もう夏が終わっちゃったのかな。
24時近くに、無事に帰宅。ケータイ国盗り合戦も狙い通りだったし、楽しかった!


★きょうの歩数…16758歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。