ゴン中山は新庄剛志になれるのか

長野新幹線に乗って、長野へ行ってきた。
長野で父が単身赴任しており、大掃除の手伝い。手伝いと言っても、ほとんど母がやってしまった感じだが…。


http://www.jsgoal.jp/official/sapporo/00094395.html
去就が注目されたジュビロ磐田FW中山雅史が、コンサドーレ札幌へ移籍決定。
ロアッソ熊本コンサドーレ札幌の2つに絞っていて、年俸では倍の熊本を蹴っての決定らしい。
ロアッソ熊本藤田俊哉との競演を見たかったが、怪我を抱えていて医療施設の充実した札幌を選んだとか。確かに札幌は病院が何件もあるし、今年からコンサドーレ北海道大学の医療チームと連携を組んでいるらしい。


ゴン中山の加入で、北海道は盛り上がるかも知れないぞ。
何しろ数年前、新庄剛志北海道日本ハムファイターズを盛り上げまくった実績がある。
今年の昇格に足りなかった「元気」が、これで注入されてくれればと期待せずにはいられない。


★きょうの歩数…8418歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。