J1リーグ第5節 大宮アルディージャvs横浜F・マリノス

今日は仕事の日。
定時で退勤し、職場の最寄り駅から湘南新宿ライングリーン車で大宮へ直行。
NACK5スタジアム大宮へ行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は1−1の引き分け。
前半30分にスタジアムへ到着すると、アウェイゴール裏は満席。
しかし、どうにか一人分の座席を確保。通路から遠いと、意外と空いているものです。


前半37分、マリノスコーナーキック
これを中央で小野裕二が頭で合わせてゴール!スタジアムには中村俊輔のゴールと表示が出たが、後に訂正された。0−1。
実際、俊輔のコーナーキックは直接ゴールに向かうものだった。見ていたこっちは誰が決めたかなんて見えなかったが、とにかく先制点は大きい。


後半21分、ハーフタイムで小野裕二と交代した大黒将志がヘディングシュートを放つ。
GKに防がれるが、ゴール裏はラインを割ったとして騒然となる。大黒もゴールをアピール。
悪いけど、自分は割ってないように見えたなぁ…。


後半29分、左サイドから大宮に崩され、最後は中央で走りこんだラファエルに決められてしまう。1−1。
その前にオフサイドで助かったものがあったが、とうとう失点。
後半はほとんど、大宮に攻め込まれる場面が続く。


1−1で試合終了。
勝ち越せなかったというよりは、どうにか負けなかったという試合。
それでも、昨日で柏レイソルが負けたので首位浮上。過密日程で落ちたパフォーマンスが回復すれば、次からは順位に相応しい試合をできるのかもしれない。
それにしても、職場から直行のアウェイは辛い。次節もホームながら、その予定だし( ;´Д`)。


深夜に帰宅。午前3時40分には起きて、女子W杯決勝戦を見なくては…。


★きょうの歩数…10249歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。