なでしこ祝福ムード一色

輪番休日制のため、今日と明日はお休み。
朝から情報番組はなでしこジャパンの快挙を受けて、成田空港に帰国する場面の中継や、日本の女子サッカー黎明期の苦労話などがされていた。


日本の女子サッカー日本代表は、発足してから丁度30年だったようで。
まだまだマイナーな頃は、遠征するにも用具を揃えるにも大変だったんだろうなぁ。


なでしこジャパンのW杯優勝は本当に素晴らしいことだけど、これを一過性のものにはしたくないね。
なでしこリーグ、観に行くぞ。8月28日、アウスタ帰りに御殿場へ寄って、チャレンジリーグEASTのJFAアカデミー福島vsノルディーア北海道に行けたらと思う。
問題はスタジアムのアクセスだが、なでしこリーグのウェブサイトがサーバダウンしている様子(;´∀`)。
皆さんも、ぜひプレナスなでしこリーグへ観に行こう!


★きょうの歩数…4037歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。