このままでも希望持てればいいんだけど

今日はJ1リーグが3試合ありました。


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00127460.html
試合結果を見ると、ヴァンフォーレ甲府は恩義のある清水エスパルスに完敗し再度降格圏に突入。
次節は、ヴァンフォーレ甲府横浜F・マリノスと対戦。浦和に勝ち点をやってしまった恨みで叩かれることでしょうが、悪あがきはさせてもらいますよ。


そんな横浜F・マリノスは、木村和司監督の続投するというKYなタイミングの記事。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/10/23/kiji/K20111023001874420.html


まぁ、確かに順位は上がった。しかし、途中からワンパターンな選手交代や戦術を見抜かれて、勝ち星を伸ばせなくなったようにも思えてならない。
小林祐三谷口博之の活躍が顕著だが、前でボールが収まらなかったり、状況を打破するカードが限られているのを解決しなければ、来季はもっと苦しくなる。
そもそも、リーグ戦の勝利は9月10日以来遠ざかっている。木村和司監督で希望が見えない状況なのだから、続投を決めていいものかと思う。社長の去就だって確定していないし。
もっとも、監督よりも、シーズン途中での補強を怠ったフロントの方がまずかったようにも思えるが…。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。