5度目の小瀬(中銀スタ)へ

11月3日の甲府遠征を計画中。
今回は普通にJRの切符を買って、特急なしで行く予定。


横浜線沿線に住んでいるので、横浜線で八王子を経由して中央線で行くことになる。
中央線ではホリデー快速ビューやまなしという臨時快速列車があって、特急料金不要で2階建ての列車に乗れる。
指定券も売っているが、それを買うのは不必要か悩み中。八王子から乗るから、新宿や立川から乗る人が先に座ることにはなる。
しかし、席がなくなるとは考えにくい気もする。車両は調べたら10両編成らしく、指定席の車両は2つのみ。
それでも、安心を買うために510円払ってもいいかも。一人旅だから無責任に自由席選んでもいいんだけどね。


帰りはそういう快速列車がないようなので、各駅停車でのんびり帰る予定。
ただし、900円追加で八王子まで特急で帰れるので、やっぱり特急にすべきかな…?(;´∀`)


★きょうの歩数…4530歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。