震災延期試合を全て消化

22時まで残業してました。
その間に、今日はJ2リーグがあったようで。
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00127628.html


首位のFC東京はホームで大分トリニータに破れた。
国立競技場での試合だったので、プレナビスコカップ決勝という感じがしないでもない(;´∀`)。
(2008年は大分トリニータ、2009年はFC東京が制覇したので)


2位のサガン鳥栖は、5位のジェフ千葉に勝利。
これでFC東京とは勝ち点差4とし、2位をキープ。J2リーグ元年の1999年にいたJ2リーグ10クラブで唯一昇格していないサガン鳥栖だが、いよいよ昇格が現実的になってきた。
岸野靖之監督や多くの選手が横浜FCに流れた時は、また昇格が遠ざかると思った。しかし、クラブの軸がぶれなければクラブは弱くはならないのかもしれない。


3位の徳島ヴォルティスは4位のコンサドーレ札幌に破れ、昇格圏から脱落。
勝ったコンサドーレ札幌が、昇格圏へ再度突入することに。
内村圭宏のゴールは、GK榎本達也が防いだかに見えたが…(;´∀`)。内村圭宏の気迫が優った結果だと思いたい(苦笑)。


今節は4月16日に行われるはずだった。もちろん東日本大震災の影響での延期。
そのため、先週と今週は週2試合のタイトな日程だったが、そろそろ昇格争いも終盤戦。
FC東京の昇格は堅いだろうが、鳥栖、札幌、徳島までは充分可能性がある。
ダークホースで、不気味な勢いを持つ東京ヴェルディもあるかも…?千葉はこのままズルズル行くと思う。


★きょうの歩数…2348歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。