波戸康広選手 現役引退のお知らせ

http://www.jsgoal.jp/official/yokohamafm/00129292.html
選手の契約非更新情報はまだ出ていないが、引退という公式リリースが出てきた。
35歳になった波戸康広が、引退。激しい運動量と高い技術が要求されるサイドバックで、衰えもある中、奮闘してくれたと思います。


波戸康広のプレーで印象的なのは、1999年4月のホーム横浜国際総合競技場での鹿島アントラーズ戦。
雨の中で未経験のセンターバックにコンバートされ、開始早々に平瀬智行に決められて(その試合は3-3の引き分け)、そこでセンターバックをモノにした。元来サイドアタッカーだから、サイドバックで活躍するようになって、日本代表にも選ばれていた。
横浜F・マリノスに在籍したのは約7年になるのかな。


この時期はどうしてもお別れの時期になってしまう。
ホーム最終戦では惜しみなく声援を送りたいなぁ。


★きょうの歩数…2433歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。