今年の苦を糧に

激動の2011年も、本日で終了。
東日本大震災あり、松田直樹の急逝ありと、少し前まであったものが一瞬にして失われることを思い知る一年でした。


自分自身は津波が来たわけでもなく、地震で大きな損壊もなければ放射性物質警戒区域にもなってはいません。しかし、震災直後に商店からあらゆる商品がなくなり、不安を感じずにはいられませんでした。
日々のありがたみを感じて大切に過ごすこと、できるだけ悔いを残さないよう毎日を生きること、これを心がけなければいけないのかなと思います。


また、松田直樹が昨年末に言った「サッカーって最高だから、それを見せたい」という言葉を、サポーターとして胸に持って活動できたらと思います。
皆で同じ目標のため一つになり、達成し分かち合う喜びをもっと多くの人に知ってもらえるように、できる範囲でどんどんやっていきたいですね。


晦日は実家で、紅白歌合戦池上彰の学べるニュースを見て過ごしました。
紅白歌合戦、心に染み入るものが多かったなぁ…。


★きょうの歩数…5533歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。