Jリーグディビジョン1第2節 横浜F・マリノスvsベガルタ仙台

J1リーグ第2節、横浜F・マリノスvsベガルタ仙台
日産スタジアムに行ってきました。


やっと待ちわびたホーム開幕戦。この日を向かえる前に、年間チケットに来場履歴を3箇所、水戸と札幌と柏につけている。


あいにくの雨で、入場するまでに靴が雨に濡れてしまう。それでもスタジアムに入れば、雨には濡れずに済む。
東ゲートで宮城米のひとめぼれを先着5000人に無料配布していたので、受け取ってきた。ベガルタ仙台のマスコット、ベガッ太さんもそこにはいた(;´∀`)。
試合開始前には横浜市長横須賀市長がコメント。もちろんマリノスのユニフォームを着て、応援にきてくれた。
選手入場前には花火がドドン!と鳴る。雨だからやらないかと思った。


試合は、前半ベガルタ仙台に押し込まれることが多い展開に。
GK飯倉大樹のファインセーブやゴールポストに当たって助かる場面が何度もあったが、前半43分にゴール前に高く上がったボールを混戦で処理しきれず、赤嶺真吾に押し込まれて先制される。0−1。


後半、狩野健太を投入して反撃を図る。
齋藤学がサイドから切れ込んで決定的クロスに狩野健太が飛び込むも、ボールを高く浮かせてしまって決めきれない。
しかし、ゴールの期待をさせる狩野健太が見られたのは良かったなぁ。


仙台を崩しきれず、終盤はコーナーキックにGK飯倉大樹も攻めあがっていくが、決めきれず。
キーパーは戻りきった後だったが、カウンターをくらって飯倉が相手FWを倒してしまい、PK献上。
これをコースこそ読むが防ぎきれず、失点。0−2。


なんか、負け方が去年と変わらなかったなぁ…。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。