ロンドン五輪男子サッカー準々決勝 日本vsエジプト

試合後は、泉中央の牛タン店へ。一昨年訪れて、テレビが置いてあったのを確認している店。
もちろん、目当ては日本時間20時からキックオフの男子五輪サッカー、日本vsエジプト。
お店に入ってみれば、やはり放送を流してくれていた。最初はCMで、ミヤギテレビってフジテレビ系だっけ?(※日本テレビ系で、フジテレビ系は仙台放送)と思いつつ、サッカーの映像が流れてくれて一安心。
ここではベガルタ仙台のサポーターもマリノスサポーターもその他の客も、日本代表の勝利を願う気持ちで一致できた。
前半を終了して、永井謙佑が先制ゴールを決めている。1−0。


あいにく、自分の席はテレビに背を向ける席。
牛タンの味に夢中になって、各ゴール全ての瞬間を見逃してしまうという…(;´∀`)。
齋藤学は前半から永井謙佑の負傷交代で入った様子。プレーでどこまで貢献できたかちゃんと見られなかったが、そろそろ自身のゴールで存在感を見せたいところかも。


ゴールを決めたのは吉田麻也大津祐樹
エジプトには退場者が出ていたようで、数的優位のおかげか危なげない試合に感じた。
牛タンを美味しくいただきつつ、日本の準決勝進出を見ることも出来た。ありがたいですねぇ(*´∀`)。


さて、実は今晩の宿を押さえていない。直前には、仙台市内のほとんどの宿泊施設が満室なのを確認している。
今回の計画として、2年前と同じインターネットカフェを利用。ここは無事満室ではなく、シャワーも浴びて夜を明かすことができた。
ここが満室で、止まる場所が確保できなかったら「ここをキャンプ地とする」をやる羽目になるところでした(;´∀`)。


★きょうの歩数…15611歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。