上も下もクライマックス

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00145711.html
今日はJ2リーグ第39節が行われました。
ヴァンフォーレ甲府がアウェイでアビスパ福岡に勝利し、この結果ヴァンフォーレ甲府の優勝が決定。
21戦連続無敗というJ2リーグ新記録を作り、不名誉な25戦連続勝利なしを打ち立ててしまったあの時から12年、人気も確立させてきたヴァンフォーレ甲府はいいクラブになりましたね。


2位以下はまだまだ混戦模様だけど、京都サンガが一歩リードという感じ。
台風で延期になった試合もゴールデンハンマーの如く残しているので有利だけど、最終戦は優勝を決めたヴァンフォーレ甲府との一戦。まだ確定とは言えなさそう。


しかし、3位以下が潰し合ったり星を落としたり、こちらも厳しい。
J2リーグ下位もJFL降格を免れるために必死で結果を出しているし。
ただ、J2リーグ残留争いはFC町田ゼルビアが最下位になってしまいそうな位置。
最下位になった場合、JFLV・ファーレン長崎が2位になれば入れ替え戦、1位なら自動入れ替えになる。
JFLは現在の首位が長崎で、2位の長野パルセイロは勝ち点5の差をつけられている。町田はアルディレス監督で自分たちのサッカーを貫いてきたけど、ここを耐え切れるかどうか。こちらも正念場ですね。


★きょうの歩数…4437歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。