明治安田生命J2リーグ第35節 東京ヴェルディ-コンサドーレ札幌

今日は明治安田生命J2リーグ第35節、東京ヴェルディvsコンサドーレ札幌
味の素スタジアムへ行ってきました。

試合は0−2でコンサドーレ札幌が勝利。
コンサドーレ札幌はうまくゲームを作れず。ボールを奪って河合竜二が持っても、パスの出せる先があまりなく、主導権がヴェルディに流れるかに見えた。
前半33分、ナザリトが相手を引き付けて中央へ走りこむ小野伸二にラストパス。ここから、小野伸二が狙いすましたシュートをゴール左に決めて先制。


後半はヴェルディが怒涛の攻めを見せる。
決定的なシュートがいくつもあり、思い切りもいい。勢いのあるヴェルディは思ってる以上に怖いものがありそう。
しかし、後半42分に上里一将が追加点。札幌が相手サイドでキープし始めると、ヴェルディの選手がボールを奪いに寄せた分中にスペースが空き、そこを見事に突いてきた。


味スタでコンサドーレ札幌を観戦したのは何度もあったが、ここで札幌が勝ったのは初めて見るかも。
ここのところ苦戦続きだったからか、河合竜二のほっとしたような安堵の表情が見れて何より嬉しかった。


★きょうの歩数…12721歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。