札幌を味わい尽くした一日

yokohamarosa2017-08-09

さて、今日は早朝から北海道へ。
水曜日で平日にもかかわらず、羽田空港は行楽や帰省に出かける家族連れでいっぱい。
マリノスサポーターもそこそこ見かけましたが、いつもの飛行機遠征に比べたら少な目。
手荷物預かりには時間がかかり、保安検査を抜けたらすぐ飛行機に搭乗。


ANAの機内でもWi-Fiサービスがあったけど、有料。
しかも、位置情報が常に新橋を差してしまうという…。ケータイ国盗り合戦の空中戦は失敗でした。
でも、今後も機内のWi-Fiサービスは充実していくんでしょうね。


新千歳空港に到着し、すぐにJR北海道快速エアポートに乗車。
北海道の家並みは屋根が特徴的で、懐かしいな…と思っていたら、エリアメールが来た。クマ出没か!?(; ・`д・´)

緊急地震速報のような音ではなく、ピンポンピンポンとチャイム音。自分のケータイ・タブレットだけじゃなく、周囲の乗客からも鳴っていたり。

電力ひっ迫のテストメールが誤って一般ユーザにも送られたようで。テストと書かれていたので、受信したときからそうなんだろうなと思っていた。
本当にひっ迫してしまったら、今夜の札幌ドームは使えないぞ。


札幌に到着し、色々観光周りをしてきました。

(※結局、昼食は純連じゃないところで食いました)


本当はさらに羊が丘展望台にも行っておきたかったけど、時間の都合で行けず。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。