AFCチャンピオンズリーググループステージG第6節 横浜F・マリノス-山東泰山

AFCチャンピオンズリーググループステージG第6節、横浜F・マリノスvs山東泰山。
有給休暇を申請していたが急きょ出勤となり、行くこともDAZNのリアルタイム観戦もかなわず。


www.youtube.com


試合は3-0で横浜F・マリノスの勝利。
前半アディショナルタイムにエウベルが先制、後半にアンデルソン・ロペス、ヤン・マテウスのゴールで勝利し、3点差勝利したことでグループステージ首位に浮上。
他会場で仁川ユナイテッドも勝ったため勝点12で3チーム並ぶ混戦となったが、当該3チームの中で得失点差で上回り、首位。2位は山東になりました。

まずは、グループステージを突破できて一安心。
川崎フロンターレヴァンフォーレ甲府と共にラウンド16進出を決めました。
そして、東地区のグループステージ突破8クラブが決定。

ラウンド16の組み合わせ抽選は12月28日にあり、AFCが生中継をするっぽいですね。

ラウンド16の試合日は、来年2月の中旬にホーム&アウェイで行われます。
川崎F甲府と当たれば行きやすいが、Jリーグ同士で当たるのはもったいないし、ホームで応援する方向に集中できればいいですかね。

★きょうの歩数…8656歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。