明治安田J1リーグ第12節 横浜F・マリノス-サンフレッチェ広島

明治安田J1リーグ第12節、横浜F・マリノスvsサンフレッチェ広島
ニッパツ三ツ沢球技場での試合をDAZNで観戦しました。

Jリーグ公式ハイライト


www.youtube.com

DAZN公式ハイライト


www.youtube.com

サンフレッチェ広島公式ハイライト


www.youtube.com


試合は3-2で横浜F・マリノスが勝利。
先制点は、開始早々に加藤陸次樹に決められました。😨
先制されて嫌な流れになるかと思うとそうでもなく、ヤンマテウスが右サイドからゴールを期待させる切れ込みを見せてくれます。

そして、それが前半27分に結実。
ヤンマテウスがドリブルで切れ込み、天野純とのワンツーリターンを受けたヤンが左足一閃!
左下隅にきれいに決まり、同点に追いつきました😊

後半7分には満田誠が天野純を倒して、2枚目の警告を受けて退場。
これで数的優位に立てばうまくいくのかというと、そうでもないのが多いんですよね…😔
そして、その嫌な予感が当たることに。

後半32分、スローインをFW大橋祐紀にカットされると、そのまま一人で切れ込み、なんとゴールを決めてしまった。
スローインを奪われたのは不用意だったが、そこからは大橋が圧巻。さすが去年の湘南ベルマーレ残留に大きく貢献したストライカーでした😲

後半42分、宮市亮が左サイドを深く切れ込むと、マイナスのクロスにアンデルソン・ロペスが合わせて同点!
ロペスの体勢は良くなかったが、懸命に伸ばした左足に当たり、うまいことGK大迫敬介の頭上を越えてくれました😅

後半アディショナルタイム、ペナルティアーク付近で足元に受けたロペスが落とし、そこにヤンマテウスが走り込み、素晴らしい弧を描いて逆転ゴール!
二度勝ち越された展開から、最後に逆転!いやぁ、このゴールは気持ちいい!😆

今日の勝利によって、横浜F・マリノスは13位から12位に浮上。
まだまだボトムハーフの順位だけど、じわじわと順位を上げて行きながら、キューウェル監督のチームを熟成していってほしいですね。

★きょうの歩数…5116歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。