A4チャンピオンズカップ開幕

今日はバイトするつもりだったんだけどな。
まあいいや。試合が生放送で見られるもんね。

13時より、TBSでジュビロ磐田vs城南一和(ジョンナムイルファ)を見た。
試合は、終始城南一和ペース。
去年のジュビロだったら、こんな試合にはならなかったんだろうけど、やっぱり抜けた穴が大きすぎたな。

先制点のフリーキックはお見事。
2点目の、キム・デイミドルシュートもすばらしかった。
あのシュート、放つ瞬間までは回転していたボールが、まったく回転してなかったもんな。

城南一和が強かったのもあるだろうけど、明らかにジュビロが強くなくなっている。
特に高原の穴は西では無理。西の実力がないのではなく、高原の穴が大きすぎるもの。
これでは、ファーストステージ優勝は無理。
結構混戦になって、思わぬチームが名乗り出そうな気がしてきた。

雪が降り出してきたな。
それも、ものすごい降りっぷり!
しばらくしてやんだけど、これは今日国立に行った人は大変だったろう。

そして、19時からは大連実徳(ターリェンシュエデ)vs鹿島アントラーズテレビ東京で。
試合は17時キックオフなので録画放送だ。
今度は、鹿島が主導権を握る試合に。
コーナーキックを秋田が頭で決め先制。
2点目は、柳沢がGKと1対1に。
やはり柳沢、シュートは打たずにちょっと無理のあるパス。
結果的に小笠原が決めた。
前半終了間際にGKリッキーのミスで1点返せたが、1−2。

後半も、鹿島が試合の主導権を握りっぱなし。
フェルナンドの3点目はさすが。
GKのポジショニングも良くなかったと思うが、フェルナンドはプレースキッカーとして要注意になるな。
終盤、大連実徳はシュートは多かったけど、決定的に崩せたのは少なかったかな。
この調子だと、22日の第1試合、今日勝った2チームのどちらかが第2試合を待たずしてカップをかかげてしまうのか?
日本人としては、唯一の日本のジュビロに優勝してもらいたいところなのだが…。

★きょうの歩数…7678歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。