FTP接続できないと更新ができない

今日はJリーグの試合があった。
18:45ごろ帰宅し、試合結果を更新しようとしたら…。

あら?FTPが繋がらない。サイトは見られる。
自分の使っているFTPのサイトへ行き、FAQを見ると、対応策が載っていた。
こないだWindows XPサービスパック2をインストールし、ファイアウォールが設定されたのが、やはり繋がらない理由だったか。
PASV(パッシブ)モードにして…。これで大丈夫だ。

…(;´∀`)
それでも繋がらないんですけど(汗)。
臨時更新所に使っているinfoseekとはFTP接続できるのに、北大のサーバーとだけは繋がらない。
困ったなぁ、明日の試合で写真を撮って、トップ画像を更新したいのに。
最悪の場合、夢の島コンサドーレ側バックスタンドからの画像のまま移転せざるを得ないかも。
あぁー困ったなぁ。一時的にファイアウォール解除するのは危険そうだし…。

★きょうの歩数…6850歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。