14時から、スカイパーフェクTVパーフェクトチョイス184で、J2リーグ第26節コンサドーレ札幌vs愛媛FCを観戦。
今日も札幌ドームか。今日の北海道日本ハムファイターズインボイス西武ドームだったもんね。


いきなり前半開始早々、フッキがドリブル、右足から放ったシュートが決まった!ゴール!1−0。
またフッキ一人の力でこじ開けちゃったな。ともあれ、先週の平塚での敗戦は引きずっていなさそうだ。


前半13分、愛媛FCコーナーキックから、最後は角度のないところから菅沼実が決めてゴール。1−1。
一度はシュートを跳ね返したが、ゴールネットの天井に突き刺すゴールを決めてきたな。
これで、試合はまた振り出しに。


前半30分にはスルーパスを受けた石井謙伍がGK川本良二をかわしてゴールネットを揺らしたが、オフサイドの判定。
この判定が不服だったか、フッキが抗議でイエローカードをもらう。


前半44分、砂川誠のクロスに石井謙伍がダイレクトボレー!ゴール!2−1。
右足を振りぬいたのではなく、地に付けながら合わせたゴール。これはお見事。


後半9分、千葉貴仁高萩洋次郎に激しいタックル!これが2枚目のイエローカードになり、退場。
曽田雄志が出場停止ということで得たチャンスだったが、気持ちが出すぎただろうか。


後半18分、ヘディングの競り合いで関根永悟が遅れて、西嶋弘之の頭に強烈な頭突き!両者退場し、西嶋弘之に代わって、長期離脱から復帰の上里一将が入る。関根永悟は2枚目のイエローカードになり、退場。10人同士の試合になった。


後半25分、砂川誠が右サイドから抜け出し、シュート!ゴール!3−1。
勝負を決定付けるゴール!砂川誠は頼れる存在だねぇ( ´∀`)。


試合終了。3−1。
前節は暑さで湘南ベルマーレに敗れたが、少なくともホームでは大丈夫のようだ。4日後には首位の柏レイソルとの対戦が控えているが、いい調子で臨むことができそうだ。


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。