北海道日本ハムファイターズ、1位でレギュラーシーズンを終了!
終戦までもつれる大混戦のパリーグだったが、最後はソフトバンク、西武を抜いてしまったとはね。
NHK衛星第1で、終盤は中継を見られた。最後はダブルプレーであっさりゲームセットとなり、満員の札幌ドームで勝利。
ぜひともプレーオフでも優勝して、四半世紀ぶり(だっけ?(^-^;)、北海道として初の日本一を果たしてほしいぞ!
行けたらプレーオフや、勝てば日本シリーズの応援もと思ったが、こんな大一番に日ごろ球場へ足を運べてない奴が行くべきじゃないな。自分はテレビで見守るぞ。


札幌ドームは野球で盛り上がったが、かたや厚別ではコンサドーレ札幌徳島ヴォルティスに6−0の圧勝。コンサドーレもいい刺激を受けているのかもね。


★きょうの歩数…18345歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。