今日は天皇杯全日本サッカー選手権大会4回戦、横浜F・マリノスvs愛媛FC
三ツ沢球技場に行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は0−0のまま延長戦になり、1−0でかろうじて勝利。
横浜F・マリノスは主力を何人かベンチに控えさせて、1.5軍で臨んだ。
初めは愛媛FCパスミスやプレスであっさりボールを奪われる場面が多く余裕に見えたが、ボールは奪えてもシュートが少なかったり相手に合わせてしまうマリノスの悪い癖が出てくる。
一番目に付いたのが、足元に出すパスが多すぎる。スペースに走らせるパスと違って連動性がないし、愛媛FCも読みやすいパスコースを幾度かカットしていた。


延長前半14分に、コーナーキックからマルケスが決めて辛くも勝利。
しかし、次は長崎で大分トリニータ戦。同じ試合をしていたら、シャムスカの餌食になるのは間違いないぞ。


帰りのコンビニで、12月9日の天皇杯5回戦、長崎での大分トリニータvs横浜F・マリノスのチケットを購入。
今回、アウェー側になるんだな。実質、九州だからアウェイなのは覚悟してるけど。
それにしても、チケットをよく見たら10時30分開場になっているな。30分早いなぁ。


帰宅して、インターネットから長崎の行きと帰りの便を予約。
旅割が使えると思ってたが甘かった。既に予約で一杯、キャンセル待ちに。
待っていればザスパ草津のサポーターがキャンセルするかも知れないが、ここは確実に特割7で購入。43000円ほどした。
ちょっと大きい出費になってしまうが、天皇杯獲得のためならいとわない。
ほんの少しでもいいから、選手はそれを感じてやってほしいところ。


★きょうの歩数…24150歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。