今日はJリーグヤマザキナビスコカップ予選Bグループ第4節、大宮アルディージャvs横浜F・マリノス
さいたま市浦和駒場スタジアムに行ってきました。観戦記は書けたら別途。


試合は1−1の引き分け。
ハーフタイムに到着したので前半は見ていないが、小林慶行が先制したらしい。
後半はマリノスが終始主導権を握って一方的に攻めるが、ゴールは途中交代で入った斎藤陽介のプロ初ゴールのみ。
雨の環境だったので、2004年10月の柏レイソルみたいにミドルシュートをどんどん狙ってほしかった。早野宏史監督は、あれからさらに退化したんですか。
試合後はみんな選手に対して拍手だったが、自分は一人空気を読まずブーイングさせていただいた。結局こねグセが出てはチャンスをつぶしているし、雨を利用して遠目からでも積極的に狙わないともったいないよ。


収穫は斎藤陽介のゴールだけど、喜びを抑えてすぐにボールをセンタースポットに置いてくれたら、もっと良かったなぁ。


★きょうの歩数…11191歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。