「Jの試合はできない」松本山雅のホームにダメ出し

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/10/14/kiji/K20111014001819290.html
Jリーグ入りを目指す松本山雅FCが、スタジアムの芝が悪いと指摘を受けたらしい。
松本平広域公園総合球技場アルウィンJ1リーグ開催の実績があるスタジアムだが、芝の張り替えが必要でボロボロの状態なのでは確かに困る。怪我人も出るし。
グラウンダーのパスもろくに通せないというほどなら、芝生を張り替えれば松本山雅FCはもっと好成績を出せるようになる気がする。
現在は6位で、ライバルクラブであるAC長野パルセイロが2位であるから、松本のサポーターはもどかしい思いをしているんだろう。それも、芝生の張り替えで解決してしまいそうな気がする。


芝生の張り替えにはそれなりに期間がかかるはず。
そうなれば天皇杯4回戦でマリノス松本山雅と当たったとしても、松田直樹追悼試合をやるとしても、アルウィンの可能性はなくなってくるのかな。
追悼試合に関しては、松本が無理なら日産スタジアムが妥当になりそう。
芝生の張り替えにはコストがかかるだろうけど、やってほしいとは思う。ただしAED設置を最優先で。


★きょうの歩数…4482歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。