松本に行くのか、横浜で迎えるのか

12月17日の、天皇杯4回戦の会場が未定。
今日か明日には発表になるのだと思うが、早くも気になってしょうがない。
また四国や九州開催になると行きづらくなってしまうが、今回は四国のクラブが一つ生き残っている。四国の会場があるとすれば、それは愛媛FCvs浦和レッドダイヤモンズになると思う。
九州勢は全滅したが、横浜F・マリノスvs松本山雅FCを九州送りにはしないと思う。ベスト16の一つ、京都サンガF.C.は鹿児島と縁があったりもするし。


芝生の状態は気になるが、やはり松本平広域公園総合球技場アルウィンになるのかな。それが厳しければ、ニッパツ三ツ沢球技場か。(日産スタジアムは、クラブワールドカップの為天皇杯開催は無理そう)
間を取って山梨中銀スタジアム…は少し微妙だが、松田直樹の出身地・群馬の正田醤油スタジアム群馬ならいいかも…。


事実上の松田直樹追悼試合として注目が集まりそうだが、一方では清水エスパルスvsジェフユナイテッド千葉も、眞田雅則さん追悼試合と言えそう。
当日は、こういうカードなだけに、試合前の黙祷をさせてほしいと思う。


★きょうの歩数…7799歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。