志村けん死去

今日の午前中に、新型コロナウイルス罹患で闘病中だった、タレントの志村けんが死去したと報じられた。
重度の肺炎を患い、懸命な治療が施されていたかと思うが、昨夜に亡くなっていたという。
さすがに今日ほどコロナを憎いと思ったことはない、そんな日になりそう。

志村けんは生で見たことすら一度もないけど、子供のころからテレビで笑わせてもらった芸人さん。
最近は朝ドラに出たり、聖火ランナーの予定もあったらしい。70歳にしてなお、精力的に活躍し続け、ついこないだだって笑わせてもらったばかり。

yokohamarosa.hatenablog.com

3月10日もテレビ朝日で収録があり、数日前に放送されていた。
その時点で元気そうな人が、こんなに急に命を奪われてしまうなんて。

5年くらい前のトリコロールフェスタだったか、中澤佑二が変なおじさんの恰好でウンジャラゲをやってくれてたなぁ。
ボンバーもまた、志村けんでたくさん笑った中の一人になるんだと思う。

松田直樹が亡くなった時と同じくらい悲しいかも。
そんなマツも、好きな芸人だったのでしょうね。

日本の宝を奪われたこの悔しさは、感染予防の行動に変えていかないといけないですね…。

★きょうの歩数…8653歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。