ずっと生きてる

仕事から帰宅してすぐ、フジテレビの志村けん追悼番組を視聴。
かつてのコントを流し、スタジオに生放送で加藤茶仲本工事高木ブー研ナオコいしのようこをゲストに感想を語る内容でした。

追悼番組だけど笑い声があり、研ナオコが「あいつ」と言ってしまうような笑えるエピソードもあり。
不謹慎と思われるのかもしれないけど、笑った方が、志村けんは嬉しいのかもしれませんね。

最後は加藤茶が弔辞を読み上げるが、「ブーさん寝てた!?」と、しっかり笑いを取ってくれて。
その高木ブー、最後に「志村は死なないの。ずっと生きてる。」って言ってくれて。
ブーさんの言葉で、ショックから救われた気がしました。

しかし、番組中、いつ志村けんご本人がドッキリで登場するのかと思えて仕方なくなったり(;´∀`)
弔辞の途中で、後ろの変なおじさんのパネルがいつの間にか観光地の顔出しパネルみたいになってて、そこに変なおじさんがいて、動き出して、女子アナにちょっかい出して、「このおじさん変なんです」ってなるんじゃないかと、コントを連想させられたり。

あらためて、日本の宝を失ったんだと思い知らされますね。
今自分にできることは、新型コロナウイルスの感染を広げないこと。
加藤茶も、かつて「手洗えよ!」って言ってましたからね。

★きょうの歩数…7092歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。