明治安田生命J1リーグ第9節 北海道コンサドーレ札幌-アビスパ福岡

明治安田生命J1リーグ第9節、北海道コンサドーレ札幌vsアビスパ福岡
札幌ドームへ行ってきました。


www.youtube.com

試合は2-2の引き分けでした。
前半5分に早々と荒野拓馬のゴールで先制すると、前半13分には浅野雄也のゴールで追加点。
後半6分、アビスパ福岡の山岸祐也がヘディングで1点を返して2-1に。

で、この試合のヤマ場は後半13分。
札幌がハーフウェイライン付近でボールを奪うと、浅野雄也が思い切って超ロングシュート!
これがアビスパ福岡GKの頭上を越え、なんとゴールイン!

すっごいの見たぞ!😆と大興奮もつかの間、VARチェックが入る。
なんと、さかのぼって札幌の青木亮太がが自陣ペナルティエリア内でハンドを犯してしまっていて、その後に決まった浅野雄也のロングシュートはノーゴール。
しかもこれで福岡はPKを獲得し、ルキアンが決めて2-2の同点に。3-1だったはずが、一気に真逆の状態に変わってしまった。

あのロングシュートが幻になるのは残念だけど、ハンドがあったんじゃ仕方がない。
それでも、あのシーンを目撃できたことは貴重な経験だったと思う。それだけに、結果につながらなかったのは残念だろうなぁ。

試合後はいったん宿泊先に戻り、置き忘れていた旅行支援クーポンを取りに戻り、新千歳空港で夕食を取って帰宅。
来月もルヴァン杯があるので札幌に…とはいかないだろうけど、また行きたいなと思わせる内容の濃い帰郷になりました。

★きょうの歩数…22443歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。